2012年11月2日

第一回百霊杯準決勝

謝爾豪くん、負けてしまったか。・・・

囲碁界に希望を感じることが少なくなった私にとって、唯一心の慰めとなってくれるかもしれないと応援していただけに、この結果は無念の一言に尽きます。まあ、ここまで勝ち上がれただけでも凄いことではあるんだけど。



 百霊杯準決勝一戦目 黒 謝爾豪  白 周睿羊 黒の中押し勝ち


 百霊杯準決勝二戦目 黒 周睿羊  白 謝爾豪 黒の1目半勝ち


 百霊杯準決勝三戦目 黒 謝爾豪 白 周睿羊 白の中押し勝ち

というわけで、私の願いもむなしく14歳の新鋭・謝爾豪初段はベスト4で散ってしまいました。三本勝負となると経験が物を言いそうだし、周睿羊も意地があるだろうから大変な相手でしたね。でも、初戦を取ってるだけにちょっと勿体なかったですね。

もしこのまま突っ走って優勝でもしてくれたなら、これまでの囲碁の歴史や常識を覆すようなことになっただけに、ある種のカタルシスを得られるのではないかと期待してたけど、世の中そううまくはいきませんね。でも、アンチヒーローに憧れるのもどうかと思うし、なんかまた愚痴っぽくなりそうなんで、もうやめとこう。謝爾豪初段、また頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿