2013年6月29日

第25回テレビアジア杯準決勝~井山、決勝へ!

 井山五冠、決・勝・進・出!!! 

 第25回テレビアジア杯準決勝結果

井山裕太―王檄戦→棋譜 黒 王檄 白 井山裕太 白の中押し勝ち

結城聡―朴廷桓戦→棋譜 黒 結城聡 白 朴廷桓 白の5目半勝ち

何かもう、「凄い!」としか言いようがないですね。それ以外何の言葉もないです。

日本開催で、日本の棋士の、それも井山五冠の世界戦の決勝戦が見られるなんて、本当に感慨深いですね。
しかも、決勝の相手は朴廷桓ということで、初めからこの対戦が決まってたんじゃないかというぐらいの好カードになりましたね。朴廷桓には2年前の富士通杯でやられてるので、その時の雪辱戦でもあります。

私は今まで散々批判とかしてきてるんで、本当に申し訳なく感じたりもするんだけど、せっかくのチャンスなんで、こうなったら是非とも井山五冠に優勝して欲しいと思います!!!


 決勝戦

明日30日 13時30分から 井山裕太―朴廷桓戦

30日(日)正午から、テレビアジア杯のダイジェストと決勝戦がNHKのEテレで生中継されます!


 トーナメント表が勝ち上がり)



















0 件のコメント:

コメントを投稿