2013年9月16日

56と21

ヤクルトのバレンティン選手が、15日の試合で56、57号ホームランを打って、日本記録のシーズン55本塁打記録を塗り替えましたね。

また先日、楽天の田中将大投手が開幕から21連勝を達成するなど、今年プロ野球で大きな記録が2つも誕生しました。

昔、パワプロかなんかで稲尾の実績見た時には、「こんなピッチャー(記録)、現代野球で絶対出てこんだろうな」とか思ったりもしたんだけど、出ましたね。私も21連勝とかしてみたい(笑)。

ホームラン記録は、今まで外国人選手が記録に近づいても、勝負を避けられて達成できなかったということなので、バレンティン選手良かったですね。このまま60本、あるいはそれ以上と記録を伸ばしていってほしいですね。

そして、バレンティン選手にホームラン記録を献上した阪神タイガースですが、今年藤浪という良いピッチャーが入ったものの、巨人が強すぎて優勝できなかったんで、こうなったらクライマックスシリーズでの勝ち上がりと、あとは藤浪投手の新人王争いに期待したいと思います。

「これ、何のブログだよ」という突っ込みは無しで。

0 件のコメント:

コメントを投稿