2013年11月11日

第18回LG杯準々決勝

井山六冠と高尾九段、負けてしまいましたね。

 第18回LG杯

 準々決勝結果

井山裕太―陳耀燁戦 黒番・陳耀燁の中押し勝ち

高尾紳路―柁嘉熹戦 黒番・柁嘉熹の4目半勝ち

周睿羊―李欽誠戦 黒番・周睿羊の中押し勝ち

李喆―夏晨琨戦 白番・李喆の中押し勝ち

今の井山六冠ならもしかしたらいけるんじゃないかと思ったんだけど、やはり陳耀燁九段強かったですね。
陳耀燁も柁嘉熹も百戦錬磨なので、このクラスの棋士相手に一発勝負で勝つってのは至難ですね。 井山六冠もテレビアジア杯優勝してるとはいえ、陳耀燁とはもう何年も対戦ないわけだし。

結果は残念だったけど、今回夏に本因坊戦戦ってた二人が出場してベスト8まで勝ち上がったことも確かなので、今後もっと井山六冠はじめトップ棋士が国際戦に出場できるようにしてもらって、また世界戦での日本の活躍が見られることを願いたいと思います。



 黒 陳耀燁 白 井山裕太 黒の中押し勝ち



 黒 柁嘉熹 白 高尾紳路 黒の4目半勝ち

0 件のコメント:

コメントを投稿