2014年3月23日

第2回電聖戦

第2回電聖戦のページでSGFが公開されてるので、今さらだけど棋譜だけ貼っておきたいと思います。

 第2回電聖戦

 棋院情報

1局目 依田紀基vsCrazyStone 4子局(黒半目コミだし)

棋譜再生

黒 CrazyStone 白 依田紀基 黒の2目半勝ち

2局目 依田紀基vsZen 4子局(黒半目コミだし)

棋譜再生
 黒 ZEN 白 依田紀基 白の中押し勝ち

時間がなくてほとんど放送見れてないんだけど、囲碁の場合まだトップ棋士とコンピュータでは実力差があるので、電王戦みたいなガチバトルよりも、こうしてトップ棋士相手にきちんとハンデつけてやる方が合ってるかもしれないですね。
その方が、コンピュータがトップ棋士相手に迫っていく過程で、分かりやすく進化の過程を見ることができるし、こないだの囲碁電王戦の時みたいに下手にアマチュア連れてくる必要もなくなるので。

それにしてもCrazyStone、KGS6dか。強いなあ・・・
ちょっと怖いけど、今度機会があったら私も一度挑戦してみたいと思います。では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿