2014年8月24日

天頂の囲碁5

今さらですが、天頂の囲碁5を購入しました!


次のシリーズが出るまで待つかちょっと迷ったものの、どうせ新しいのが発売したところでしばらく様子見することになるだろうから、それなら今買っても同じかな、と。

ソフトと打つメリットは、ネット碁だと対局待ちに時間が掛かったり、いったん対局始まると小一時間はその場から離れられないわけだけど、ソフトだったらいつでもすぐに打ち始められるし、用事しながらでも打てるので、時間がない時でも気軽に打てるという点ですかね。
あと、勝敗を気にせず打てるので、調子の悪い時や、ブランク空いたときなんかの調整にも使えるだろうから、一本持ってて損はないかと判断しました。

ただついつい打ち過ぎて逆に時間がなくなったりといったこともあるので、ほどほどにしないといけないですね。でも、いい対戦相手が出来たので、また何かいい棋譜が取れたらブログに載せたいと思います。では、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿