2013年5月27日

黒嘉嘉六段について

最近、台湾の黒嘉嘉六段が、ネットでニュースになったりと、ちょっとした話題になりましたね。

 囲碁データベースの記事

 ライブドアのニュース

先日行われた第一回夢百合杯統合予選での黒嘉嘉六段の容姿とその立ち居振る舞いが、ネットユーザーの目に留まったということらしいですね。
せっかくなんで記事を書こうと思ったものの、あいにく黒嘉嘉六段についてそれほど詳しいというわけでもないので、とりあえず夢百合杯本戦進出を決めた決勝戦の棋譜だけ貼っておきたいと思います。


 第一回夢百合杯オープン統合予選決勝 黒 黒嘉嘉 白 於之瑩 黒の中押し勝ち

「ってそうじゃねぇだろ、棋譜じゃなくて画像貼れや(゚Д゚)ゴルァ!」という声が聞こえてきそうなんで、一応探しておきました。↓の中国サイトで見られます。

 新浪のサイト

囲碁ファンには以前から知られた存在だった黒嘉嘉六段ですが、まさかこのような形で一般の注目を集めることになるとは思いませんでした。容姿淡麗なだけじゃなく、過去には女子の世界戦で準優勝の実績があるぐらいに強いということで、本当に才色兼備という言葉がピッタリですね。

 黒嘉嘉インタビュー記事

0 件のコメント:

コメントを投稿