2013年5月22日

twitterについて

twitterのアカウント取得したので、さっそくブログのリンク貼ってみたけど、今のところ何の効果もない。まあ、それだけでアクセス増えるなら何の苦労もないし、別に期待してたわけでもないんだけど。

せっかくアカウント取ったんだから試しにちょっとつぶやいてみようかなと思ったものの、何か緊張して、というか怖くなって止めた。
もし返事返ってきたら、それに対してまた何か返さなきゃいけないんだろうかとか、ブログ以上に発言に気を使いそうだなとか、色々考えてたら面倒に感じてきたのもあるけど。

「自分にはtwitterは合わないな」とか思いながら、暇つぶしに有名人のツイートを見たりしてたけど、今まで他人のツイートを見る機会なんか殆どなかったので、アカウント取って別に損したってこともないですね。プロ棋士の中にもtwitterやってる人何人もいるので、情報収集にも使えそうだし。

あと、ブログに書くまでもないようなちょっとしたことを書くのに便利そうなので、これから少しずつ活用していきたいと思います。たとえば、WBCの時みたいな囲碁にあまり関係ないようなことは、今度からはtwitterの方に書くようにしたいと思います。


最近スランプ気味というか、思ったように記事が書けず、本因坊戦の第一局も記事書くの遅れて申し訳ないです。何か疲れてたというか、調子が悪くて記事を書く気にならなかったので、棋譜だけ貼って寝ました。
ネタも最近不足気味で、更新も空きがちになってすみません。本当にネタがないので、手抜き記事になることが多くなるかもしれませんが、なるべく多く更新したいとは思っているので、これからもこのクソブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿