2013年12月21日

星空のカラス3巻

星空のカラスの単行本、最新第3巻が発売されましたね。


星空のカラス 3 (花とゆめCOMICS)

昨日書店に立ち寄ったものの、仕入れてないのか既に売り切れた後だったのか入手できず、今日やっと購入できたばかりなので、まだ全部読めてないといった感じです。

まあ読まなくても、連載は一応雑誌の方で追っているので、大体のストーリーはわかってるんだけど。何だかんだで、もう1年以上連載続いてますね。

単行本は、今巻から院生編に突入ですね。あと、りっちゃんと飯塚さんのおまけマンガが結構面白かったです。

それと2巻の終わり~3巻冒頭に掛けての鷺坂総司―首藤龍臣戦の棋譜は、2年前のNHK杯の一局を改変して作られたものらしいですね。羽根さんの中央の捨石が見事に決まった一局で、当時放送を見た覚えがあります。その棋譜を一応貼っておきたいと思います。



棋譜再生
黒 羽根直樹 白 村川大介 黒の7目半勝ち

0 件のコメント:

コメントを投稿