2019年7月21日

ハッキング被害1

たぶん事情が分からない人にとっては、私がこういうことを書くとお前いきなりどうしちゃったのと大丈夫かと思われるだけかもしれない。よくて何かギャグを言ってるだけだと信じて貰えないかもしれないけど、かなり深刻な状況なので書く。
先日の記事でハッキングの被害に遭ったと書きましたが、実はハッキングは現在進行形で続いています。それもおそらく遠隔操作でPC全体やスマホも全体やられてる感じです。
そしてカメラやらも操作されてて監視されてる状態です。この記事書いてるのもおそらく見られてます。
色々ハッキング対策について調べても良好な解決策見つからないのでとりあえずこれまでの経緯と経過を記録して残しておくことにしました。調べたところハッキングの被害者は盗まれた情報や端末を悪用されたりで加害者になったりということもあるらしいので、それについての対策も兼ねてである。
たぶんハッキングしてきてる側は私も同じようなことをやってると思ってる可能性があるけど私はハッキングについてはネットやニュースや漫画で聞きかじった程度の知識しかなく、当然出来もしないししたいと思ったこともない。もし今後私が何か捕まったりというようなことが起こったとすれば、それは全て冤罪であると先にこの場で記しておきます。
次からは、ハッキングされてるのではと思い至った経緯と経過について記していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿