2019年7月21日

ハッキング被害3

7月14日(日)
Bloggerのフォームに報告したGoogleからの回答は自分の家の端末からのものしかなく、外部からのアクセスは否定された。
ただ3つの異変自体は勘違いじゃないわけで、不審な外部からのアクセスがないにも関わらず異変があるということは、回線通じて自分のパソコン経由で不正アクセスされてるという考えの一つの裏付けになると思う。
前日(13日)のネットサービス会社の人との話でも回線を通じて遠隔操作等のウイルスを送り込まれるということは起こりうるという話だった。

ここまでで根拠としては非情に薄いと思われるかもしれない。一応客観的な根拠だけを記したものであって、実は主観的・体感的な根拠はもっとあるし、それをされる心当たりもある。ただそれを述べたところで、お前の思い過ごしだとか思われるだけかもしれないし、絶対の根拠と言えるものを示せないうちはまだそれについては書けないというところである。
今日のところはここまでにします。

ハッキングについての詳しい知識をもっておおられる方いたら、コメントでもメールフォームでもいいので情報提供お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿