2012年11月27日

第14回農心杯第6戦

今日農心杯の第2ラウンド6戦目が行われ、昨日に引き続いて登場の富士田三段が中国代表の王檄と戦いましたが、惜しくも敗れてしまいましたね。



 黒 富士田明彦 白 王檄 白の中押し勝ち

富士田三段、残念でした。
でも昨日勝ってくれたんだから、今日はお疲れ様と言いたいですね。毎回一戦目で負けて中韓戦を傍から眺めてるだけという展開が多いので、二日連続で日本勢の戦いぶりを見られたというだけで、私は満足とまでは言わないけど、若手を起用した甲斐もあったんじゃないかと思っています。

まあ、この後の中韓勢はちょっとやそっとで歯が立つような相手でもないので、相当厳しいことに変わりないと思うけど、村川七段と安斎六段の二人も何とか富士田三段に続いてくれるよう願いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿